はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国にいながら留学の準備を始めました|20代後半で留学!

韓国にいながら留学準備! こんにちは、はぬんです。韓国では毎日夏日和ですが、日本は如何でしょうか?本記事では、韓国にいながら留学手続きの仕方を一挙公開です! 韓国にいながら留学準備! ノービザはD4ビザに変更が可能です 留学準備に必要なもの ビザ…

海外からの帰国、受け入れ先は?

どうしても帰らなくちゃいけないけど、隔離先が決まらない!そんな方に、本記事は寄り添ってご提案させて下さい。 海外からの帰国、受け入れ先は? こんにちは、はぬんです!無事に私はノービザの延長が済み、仕事や準備を継続していますが、ご検討中の方は…

韓国の観光ビザ延長が出来ました!

韓国での観光ビザ延長が出来ました! こんにちは、はぬんです。本記事では「B-2ビザの延長が出来た報告」と、ちょっと実験も兼ねて、行った事をまとめています。 まずは私のちょっとした状況から。 B-2ビザで2月25日に入国し滞在中 コロナとは無縁、ライター…

【大邱空港】飛行機が戻ってきた【7月から】

大邱からの日本行き飛行機が、戻ってきました そのまんまですが、戻ってきました!本記事では、速報段階ですが、戻った事をご紹介します。※戻っても日本国内の移動は相変わらずできません※ 大邱からの日本行き飛行機が、戻ってきました 出国は6月終わりから8…

韓国の大邱でコピーが出来るところ

コピー機のあるコンビニなんてものは韓国にはない! あったとしても、パソコンとプリンターがあるだけ....。なんでないのかという理由は下部に記載しますね....。 こんにちは、はぬんです。本日は留学書類の手続き準備で、コピー機を探していました。日本で…

海外の隔離生活|韓国入国後、韓国人及び外国人は14日間隔離

海外で隔離生活をするために必要な事 in韓国 こんにちは!はぬんです。本記事では、隔離生活がどのようなものなのかを調査し、まとめています。これから日本を出て、隔離生活を目前にしている方、自主隔離をされる方の参考になる事を祈るばかりです。 隔離生…

ソウルで新型肺炎クラスター出現

ソウルでクラスター発生、日本人に影響は? こんにちは、はぬんです。本記事では、GW前から中にかけて判明したソウルでのクラスターの事をまとめています。まだ情報が分からない方は、本記事を参考にすると良いでしょう。 ソウルでクラスター発生、日本人に…

ショッピングアプリ、何使ってる?【お勧めの海外サイトはここ】

海外ショッピングサイト、利用するなら? こんにちは、はぬんです。今回は、海外のショッピングサイトやアプリにまつわるお話をします。あなたは、どのサイト、アプリを使用されていますか? 今現在あなたが知っているサイトやアプリ以外で、知りたい!とい…

携帯代を抑えたい!私の携帯代3000円|私の節約術

格安SIMを探してる?私の携帯代をここまで下げたおすすめがあります 前回の私の節約術!みて下さり、ありがとうございます。今回は、LINEモバイルについてお話します。 LINEモバイルってどうなの?と思ってる方は、ぜひ参考になったらいいな! 格安SIMを探し…