はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

携帯代を抑えたい!私の携帯代3000円|私の節約術

格安SIMを探してる?私の携帯代をここまで下げたおすすめがあります

前回の私の節約術!みて下さり、ありがとうございます。
今回は、LINEモバイルについてお話します。

 f:id:Shitya:20200503005946p:plain

 LINEモバイルってどうなの?と思ってる方は、ぜひ参考になったらいいな!

私の携帯代の月平均

突然ですが、暴露です。私の携帯代の月平均は2000円前後です。
3月は最下部にあるので参考にして下さい。
4月は、なんと950円!!!

f:id:Shitya:20200508203113p:plain


安くなる秘訣、ご紹介します。

LINEモバイルが向いてる人

LINEモバイルに向いてる人の特徴はこちら。

  • 安くしたいけど、速度を落としたくない
  • SNSをめっちゃ使う
  • Simフリーを使ってる
  • クレカを持ってる(もしくはLINEカードを作れる)

ですね。SNSをすごく使う人にはお勧めです。
なぜかというと、


この本田翼さん起用のCM、見た事ある人もいるでしょう。
そして本当に0円なの?とも思いますよね。

まじで0円です。

そしてソフトバンクだと、通信も早い。パソコン繋いで動画を見るのも苦はない。
しかしドコモだと繋がらなくなる事があるので、少し大変かもしれません。
ソフトバンク→ドコモ に移動しましたが戻りました。
言葉は悪いですが、すげえなと素直に思うくらいです。

 

私の招待だとキャンペーンが選べるので、え、そんなに?と思った方は
一度見てみましょう。

mobile.line.me 

料金プランについて

私はコミュニケーションフリーのプランを利用しています。

 

f:id:Shitya:20200503002226p:plain

フリープランというのは、データフリーという事。これはオプションなので
つけない設定もできますが、その場合は自然とLINEのフリーが付きます。

f:id:Shitya:20200503002435p:plain

それが上のものです。プランは3パターンあります。
この中でどれが良いの?と思う方にお勧めしたいのは、
とりあえずInstagramを使わないなら真ん中。
SNSはLINEだけ!という方にはLINEデータフリーが良いです。

で、これを全て使った挙句私が月々支払っているお金は、実際のLINEからきた、
お支払い通知をご覧ください....。

f:id:Shitya:20200503003516j:plainf:id:Shitya:20200503003511j:plain

1527円と2031円です。これは、LINEモバイルで契約を2台でしている為でもあります。
料金の差は、契約しているプランが違うからです。
1527円はソフトバンクで、3G。2031円はドコモで5G。
あまりにも安いんです。でいて、使い勝手もソフトバンクは悪くない。
ちなみにこの携帯間で、データの付与もしてるので実質お得笑

使ってみて

ドコモは、ストレスが溜まります。遅すぎて、繋がらなさ過ぎて、通信回線の意味を成しません。
LINEモバイルに入るならソフトバンクをお勧めします。

私は、コミュニケーションフリープランに加入しています。

このプランは、SNSがフリーです。どれだけ使用してもフリー!Wi-Fi環境じゃなくても!
通信制限がかかっていても、フリーで楽しめるのですが、
ドコモだった時は画像の読み込みが死ぬほど遅くてストレスでした(写真が好きなので)

最高じゃないですか?私はむしろそれがあったからLINEモバイルにしました。

2000円前後で使いたい、安く使いたい、SNSはフリーがいいという方は
LINEモバイルの使用を検討してみて下さい!


音声通話SIMがなんと0円で契約できます。

招待URL|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM

追記:05/02

LINEPayカードでの申し込みが今月で終わってしまうので、契約をする際は柔軟にできるようにしましょうね!

新規申込時および支払方法変更時、「LINE Pay」(LINE Payに登録しているクレジットカードでのお支払い)をご選択できなくなる

 ソースはこちら

mobile-blog.line.me