はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

ショッピングアプリ、何使ってる?【お勧めの海外サイトはここ】

海外ショッピングサイト、利用するなら?

こんにちは、はぬんです。
今回は、海外のショッピングサイトやアプリにまつわるお話をします。
あなたは、どのサイト、アプリを使用されていますか?

 

楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT テザリングにおすすめな機種 | ハレになる

今現在あなたが知っているサイトやアプリ以外で、知りたい!という方、
少し時間がかかってもいいから、現地の商品を購入したい!という方、
サイトの中を見るのが好き!という方は、恐らく満足するでしょう。

 

私は節約魔

突然なんなんだと思うでしょう。すみません。
でも海外のショッピングって間を通さないで買い物が出来るので、節約に繋がるんです。

間に通っているというのは、日本で買い物をした場合と、原価を比べた場合ですね。
かなり有名なのはコーラです。あのコーラ、原価は15円程なんです。
100円以上になっているのは間に入っている人が関係しています。あとはブランド。
消費税なり、バイヤーの利益なりなんなり
いつも思うのは、どんだけ....利益を得てるんだろう…という素直な思いを抱いてます。

なので、なるべく安く抑えたい私はネットを探しまくるんですよね。
そこで見つけたのが今回ご紹介するのですが、テーマは
間を絶対に入れないショッピングアプリとサイトです。

原価そんななの!?ってよく思います笑

ご興味ある方はサイトだけ覗いてみて下さい。

海外系ショッピングサイト

海外系ショッピングサイトという単語を見ると、最近までかなり有名だったアリババ。
こちらは中国系ですが、大量生産を低コストで行ってるからアジア系だろ!と
思いがちな方も中にはいらっしゃいます。

しかし、中国だけでは実はないんです(もちろん)。

お隣韓国、海を越えたアメリカ、そしてイタリアやスペインまでサイトを提供しているんですそれぞれご紹介しますね。

最近見やすくなったアプリから。

オレンジがテーマカラー、日本語が若干あやふやだけど通じるサイト・アプリ

その名もVova。Vova | もっとも安いオンラインショッピングサイト

安さは断トツで、商品の種類もカテゴリー別にしっかり分けられています。
そして品数もかなり豊富。
こちらはバイヤー向けではありませんが、個人で買い物をしたい人向けでも
日本だと300円以上のものが100円以下で売られてるところなので、
さあ!利益はいくつなのかな!と計算したくなるサイトです笑

f:id:Shitya:20200503020838p:plain

こちらはスピーカーですが、2456円。安いですね。これと同じタイプのものなら
日本だと5000円はするかな。お化粧品はこんな感じ。

f:id:Shitya:20200503021055p:plain

一列目の4番目なんてみんなよく知ってる化粧品ですよね?
それが200円以下....低下は2000円以上するのに....利益はいくらなんだろというような感じです笑

アプリはこちら。

Vova
Vova
開発元:VOVA TECH LIMITED
無料
posted withアプリーチ

恐らくアメリカ系の水色がテーマカラーごちゃっと感がすごいアプリ

こちらの名前はWishです。Wish - Shopping Made Fun
先ほどご紹介したVovaに比べると、かなりごちゃっとしてますし、日本語があやふや。

でもかなり安いので、ご紹介します。
私が今までここで買ったものは

  • ステッカー
  • クッション
  • スマホカバー
  • 腕時計

以上ですが、なんかもっとありそう....それくらい購買意欲が刺激されるところです。
ログイン方法はFacebookGoogleから選べるのですが、それ以外のメアドでも登録が可能です。

これはサイト。ジャンルがバラバラで、ごちゃっとしてる感じがすごいです。
私が買ったのは、3列目の真ん中あたりの緑の時計。

f:id:Shitya:20200503021916p:plain

パートナーと、お揃いで買って交換こしました!
で。気になるところのお値段ですが、この時計のお値段はこちら。

f:id:Shitya:20200503023837p:plainf:id:Shitya:20200503024033p:plain

297円。それで送料を足しても594円。
安すぎませんか?たまに送料が0円な時もありますが、私は安すぎて怖い症なので
送料が適度にかかっててちょうどいいなって思います笑

サイトはこちら 

Wish - ショッピングをもっと楽しく
Wish - ショッピングをもっと楽しく
開発元:ContextLogic Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回はQoo10や、そのほかの海外系ショッピングサイトは取り上げませんでした。
そして、よく、海外系ショッピングサイトを危ない?危険?闇?とプロモーションする発信者がいますが、全くそんなことはありません。
寧ろ闇なのは、ぼったくりをしてるバイヤー側でしょと私は言いたい!

ただし、英語や日本語があやふやだったりちょっと怪しいものもあるのも事実です。
そういう場合は、レビューを真っ先に見ましょう。

内容に写真が多め、高評価もついてる!という場合は、高確率でよいところです。
気になった方は是非お試しくださいね。そして、良い情報あったら教えて下さい笑