はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際恋愛をしている方必見】日本語以外のメディアを情報として取り入れよう

国際恋愛をされている方へ、翻訳サービスを使って日本語以外の情報を取り入れましょう Embed from Getty Images こんにちは、はぬんです。今回は「コロナによって規制されていた入国について」をテーマに、海外が少しでも私生活に関係する方へ、日本語以外の…

GalaxyでBTSコラボ「S20+」と「Buds+」の情報解禁!

BTSコラボGalaxy!いくら?日本で買える?追情報 こんにちは、はぬんです。前回更新した情報は、多くの方に届いたかなとひやひやしています。さて、今回は7月から予約販売を始める、BTSコラボGalaxyの追加情報をまとめています。どこよりも詳しく、韓国での…

【b-2ビザ】2度目の延長申請【結果発表】

延長申請受理!私は延長申請終わり! こんにちは、はぬんです。b-2ビザの延長申請がただいま受理されたので、経過と結果について記事にします。 私以外の方でノービザを延長する方がいた際に、支えになる事ができたら幸いです。 延長申請受理!私は延長申請…

【9月から10月の欠航証明】各航空会社の運行スケジュール【韓国】

各降雨空会社の欠航便のお知らせ場所をまとめた記事です。 ほとんどは6月から7月ですが、8月や9月の運休スケジュールがでている航空会社もあるため、7月2日に更新しています。

【韓国】ノービザ延長はまだ可能?

ノービザ延長を知らない在韓邦人に届け こんにちは、はぬんです。本記事では、ノービザ延長を知らないもしくはノービザ延長を2回目受ける方向けの記事となっています。 こちらはノービザの延長がある事を説明した記事 www.jakituria.info 私が1回目ノービザ…

北朝鮮と韓国の軍事衝突!なにか影響はある?

凄くお久しぶりな記事になります、はぬんです。最近はずっと仕事仕事仕事で記事を書けませんでした!ごめんなさい!さて、コロナはまだ落ち着きません。それどころか800万人になっています。 日本では第2波が懸念されていますが、もうすぐそこまで来てる事を…