はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

北朝鮮と韓国の軍事衝突!なにか影響はある?

凄くお久しぶりな記事になります、はぬんです。
最近はずっと仕事仕事仕事で記事を書けませんでした!ごめんなさい!
さて、コロナはまだ落ち着きません。それどころか800万人になっています。

日本では第2波が懸念されていますが、もうすぐそこまで来てる事を自覚し、
これからの混乱に備えたほうが良いともいえるでしょう。

別の記事でノービザの延長申請2度目に関する記事も更新します。

f:id:Shitya:20200616175103p:plain

北朝鮮と韓国で軍事衝突!?境界線で爆破!何か影響は?

6月16日14時50分頃、北朝鮮は南北共同連絡事務所を爆発しました。
以前、金正恩氏の妹が

北朝鮮朝鮮人民軍を韓国との軍事境界線がある非武装地帯に進出させる 

と、警告していましたが、それが今日になったとの事です。
これを受けて、韓国では北朝鮮との関係を完全に断つと強く意思発信をしています。

武装地帯とはDMZdemilitarized zone)であり、国境ではない軍事境界線の事

今回爆破された南北共同連絡事務所があるところは、DMZと呼ばれる軍事境界線のところ。地区的に言えば、赤線の先にあるケソン市の方で、開城工業団地というところです。

画像を参考にして下さいね。

添付画像

緑の図が大きいところが、ソウル市です。ソウルから三角で海の方に繋がっているのは仁川空港。三角の上の方、矢印が向かっているのが北朝鮮です。

図を見ての通り、ソウルにお住まいの方、現在滞在されている方や仁川空港を日ごろから利用されている方は警戒した方が良いでしょう。

 

滞在者、在住者に影響は一概にもないとは言えない

全くない!とは言い切れません。しかし、大きな紛争にはならないと韓国の国内では
言われています。ただ、今後も爆破、恫喝と小規模な攻撃などには充分に注意、警戒を!

大きな戦争にはならないとは言っても心配ですよね。今までより多少は警戒をして下さいね。

それよりも今最も警戒すべきはコロナ

こんな事が起こった今、なんとなく日々コロナやだな~と生きていますが、
なんと、コロナウィルス。世界で感染者が800万人を超えました。
爆増しています。4月段階で100万人でしたが5月下旬から今日までで800万人です。

ノービザ解除まだかな~ではなく、「まだ、できない」と思いましょう。

日本国内では海外旅行が8月から出来るそうですが、無理と思ってください。
成田空港でも11名の感染者、都内ではこの1週間で50名の感染者が出ています。
要注意です。

vdata.nikkei.com

 

以上はぬんがお送りしました。