はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

【大迷惑】韓国人へのビザを厳格化|日本政府がまた無茶な政策を検討しだした

韓国人のビザ厳格化!在韓邦人に影響は?

こんにちは、はぬんです。
知り合いから有難迷惑な日本政府の無茶政策を聞いたので、
記事にしました。

その名も、「韓国人へのビザを厳格化」ということ。

本記事では今後どういった対策や心構えが必要かを分析、解説していきます。

韓国人へのビザ厳格化。在韓邦人への影響は?

 

韓国人のビザ厳格化!在韓邦人に影響は?

昨日7月25日に、日本政府は徴用工訴訟を巡った資産売却に備えて、韓国人へのビザ厳格化を検討しだしました。
今のところ考えられている案は、

  • 在韓大使館の職員を一時帰国
  • 発給条件の厳格化

など、他にも複数案が挙がっているそうです。

 日本での記事はこちらから。

www.saga-s.co.jp

韓国での記事はこちらから。

www.hankyung.com

 

予想されることは韓国からの報復

日韓どちらも似たり寄ったりというか、基本的に今までの日本の政策に対して、
韓国も同じような似たり寄ったりな政策対応(報復)をしてきています。

考えたくはありませんが

  • 在日韓国大使館の帰国
  • 日本人へのビザ発給条件の厳格化
  • 日本人のB-1、2(ノー)ビザ取得滞在者の強制帰国

など、さまざまな「日韓関係」を悪化させることが予想されます。 

今の状況が危険だと感じたら署名を始めてほしい

 現在は特になにか在韓邦人と在日韓国人に対して、なにか政策が施行されているわけではありませんが、今の段階で、「反対」を支持する声をあげられる方は、上げるべきなのではないかと私は考えています。

方法としては2つ

他にもあれば教えて頂ければ嬉しいです。
私は、「在韓邦人」という立場に置かれていますが、どちらもすることができません。

理由は、直接日本に提出をしなくてはいけないからです。
在日韓国大使館署名提出は、直接領事館に行かなくてはなりませんし、
署名サービスに関しても、日本に直接提出する必要があるのです。

 だから、どうかお願いします。

今の状況が危険、留学が今後できなくなるかもしれないなど、
なにかしら危険を感じている方へ、ご協力をお願いしたいです。

 

まとめ|在韓邦人にも明るい未来を

コロナの世界的規模感染が始まった、今年1月下旬。
私はいち早く日本の生ぬるさとこのままだと健康も守れないと感じて、韓国に逃げました。
韓国に婚約している家族がいるからです。
2月の下旬頃は明日から飛行機が飛ばなくなるという事態に陥っていて、ノービザはまだ取得可能でした。

おかげで、ノービザで1か月ごとの延長が必要ですが、現在は平和を築けています。
しかし今後日本政府の政策のおかげでその平和も壊れるのではないかと危惧しているのです。
事実、現在の韓国では、

  • F-4のみノービザから変更可能(留学ビザなどは不可)
  • ワーホリビザは帰国を迫られる
  • 帰国はいいけど次にいつ戻れるかわからない

旅行であればどんなに良かったか。いつ帰れるかもわからない、旅行じゃないんです。
そのため、私はD4ビザの取得もできず、延長を余儀なくされています。
給付金もありません。
なぜなら、日本国民の差別のおかげで、「在外邦人には給付しない」暗黙の領域があるからです。

在韓在外関係なく、「日本人」であれば平等に変わりなく生きる権利はあるのではないでしょうか。
以上、現状の日韓に絶望せざるを得ないはぬんがお送りしました。
在韓在外関係なく、「日本人」の生きる権利を守ることを、「日本政府」に求めます。