はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

【話題沸騰中のohora】重ネイルユーザーが激推し!!

話題沸騰中のohora!持続力は?仕上がりは?ネイル愛好者が全てご紹介!

話題沸騰中のohora!持続力は?仕上がりは?ネイル愛好者が全てご紹介!

こんにちは!はぬんです。
語学堂で日々語学をまなびつつ、仕事をしているはぬんですが、
この度ohoraネイルおよび、ジェルネイルシールを趣味のひとつに加えました!

本記事では、話題沸騰中のohoraネイルがどんなネイルなのかと、
どのような手順であり、ジェルネイル重ユーザーから見て持続力などをまとめています。

今ohoraの購入検討をしている方もそうでない方も必見ですよ!

ohoraネイルを始めてネイルへの出費が月0円になった

ohoraネイルを始めてネイルの出費が月0円になった!

最大のメリット?出費がだいぶ減った!

日本にいたときは「ジェルネイル」が趣味のひとつで、
毎月6,000円強の出費をするほどネイルに勤しんでいたのですが、
なんとohoraネイル(ジェルネイルシール)を始めてからは0円!

ジェルネイルユーザー(愛好者)として、

  • 爪のあらゆるトラブルや傷み
  • 毎月の出費(少なくとも3,000円超え)
  • 突然ネイルが外れてしまった(施術のし直し)

など、さまざまなところで頭を抱えることもありませんか?

私はジェルネイルをして3年になりますが、すべて経験済みです。
なんならそれぞれの経験値が上がっているから、
ひとつずつ私なりの解決方法を持っているほど笑

そんなジェルネイルの「トラブル」ですが、
ohoraをはじめとしたジェルネイルシールで解決することをご存じでしょうか。

ジェルネイルシールとはジェルネイルを固めたシール

ジェルネイルシールとはジェルネイルを固めたシールのこと?

ジェルネイルシールとは、ジェルネイルをかためたシール!

ジェルネイルシールとは?と思う方もいますよね。
ここで解説します!

ジェルネイルシールとは、ジェルネイルを固めたものから、ある程度固めて、爪に貼った上でサンライトを当てるとジェルネイルと同じになるというものです。

韓国から始まったシールブランドですが、日本には付け爪からジェルネイルシールに進化を遂げています。

 

 そのジェルネイルシールが、現在あらゆる国で大人気!
ハンドネイルだけでなく、ペディキュアにもできるのです。

ohoraネイルの持続力は3週間近く!

f:id:Shitya:20201104234712j:plain

いくら優秀なネイルシールといっても、持続できなければ意味がなし!
ネイルサロン変えをすることもありますよね。

ジェルネイルシールの良いところは、

自分で選んだネイルを好きな期間だけつけるということだけではありません。
なんと、「サロン並みのキープ力」でネイルを楽しむことができるのです。

マニキュア(ポリッシュ)の場合だと、爪が伸びてくると、爪の先が薄くなります。
ジェルネイルシールは、伸びたときの仕様も「ジェルネイル」笑

爪の根本から伸びていくため、爪先が薄くなってしまい、汚い印象を持たない爪になるのです。

つまり、ネイルシールを1箱(1種類)持っているだけで、
自宅でネイルサロン並みのジェルネイルが楽しめるということ!

ohoraのジェルネイルの使い方は貼る→サンライト→終わり

f:id:Shitya:20201104235008j:plainf:id:Shitya:20201104235029j:plain

(2回目→5回目)
自宅にいながらジェルネイルを楽しめるなら出費を抑えてジェルネイルを楽しんでみたい!けど、、、使い方は難しいのでは、、、?

警戒することなかれ!ジェルネイルシールはとっても簡単です!

なぜなら

  1. 貼る
  2. サンライト

これで終わりだからです。
もしジェルそのものを長続きをさせたいなら、ぷっくり感が欲しいのであれば、
サンライトをした後に、ジェルネイルのトップコートを塗ることをおすすめします💛

実際にやってみた印象

f:id:Shitya:20201104235208j:plainf:id:Shitya:20201104235233j:plain

(3回目→4回目)
実は、始めてすぐにレポートとしてSNSにまとめていました。
最初に始めたときのジェルネイルは、ohoraでかわいい系として売られているネイルです。

見た第一印象は、本当に発色がきれいであること!
今までマニキュアでネイルをしていたため、
ここまで発色がきれいなネイルはサロン以外で見たことがありませんでした。

2日経ってからのネイルも、きれいなことに変わりはありません。
ネイル重ユーザーだからかな?薄さに少し気になるところ、、、と感じたため、上からトップジェルを付け足して塗りました!

塗ったあとの写真がこちらです。

f:id:Shitya:20201104230601j:plain

2日目のレポート時のネイルに比べれば厚みが増え、爪に対する安心感も上がりました。

そしてこのネイルですが、なんと3週間以上のキープです。
3週間たつまでに私が行ったことは、

  • 重水作業
  • タイピング(1秒に10文字以上を打つほど強い打撃)
  • 掃除
  • 洗濯

など、とりあえず「主婦業」といえることと、仕事です。
それなのに

f:id:Shitya:20201104231029j:plain

8月16日から9月2日までキープ!素晴らしいのではないでしょうか。

はがすときも痛くはありません。爪を無理やり削ることなく、オフできるからです。

f:id:Shitya:20201104231129j:plain

これがはがしたあとのネイルです。きれいに形を保っていますね。
このときは、やすりできれいに爪の表面を整えていましたが、
今は糊を剥がす程度で、剥がし終わりに、プロテクターを塗って、また新しくネイルを始めています。


2回目からは完全にネイルがサロン並みの強いネイルになっていますね!

f:id:Shitya:20201104231624j:plain
(2回目のネイルです)

つまり、

  • きれい、配色もばっちり、映える
  • サロン並みの持続力
  • 爪を削ることがないから痛くない

などohora(ジェルネイルシール)には良いところがいっぱいあるのです。
今回レポートで紹介した商品はこちら!

ジェルトップはmodiのジェルトップネイル

※ジェルネイルトップは、つけるのも痛くない優秀な子なのですが
韓国のみで売っているものなので日本で販売されていないみたいです…!

ohoraにもジェルトップが出ました!

まとめ|ohoraはネイル愛好者も大歓迎!!

ohoraネイルは現在人気沸騰中といってもよいほどさまざまな方が購入し、使って、それぞれ驚きの声をあげています。私もその中のひとりです 笑

ohoraを使い始めてから、ネイルサロンへ行くことはなく、
家で好きに期間を決めてネイルをしています。
私と同じように、爪先をおしゃれにしたい!という方はohoraを始めてみてはいかがでしょうか?

おまけ|韓国にお住まいの方はここから必見です…

日本では以下のパックでUVライトも併せて購入ができますが、、、

なんと韓国では、初購入時についてきちゃうんです!めちゃくちゃお得ですよ…!
このキャンペーンはいつまでやってるかはわからないので、迷ったら即行動することをおすすめします…!

SNSでは常にリアルタイムのネイルレポートをしているのでぜひフォローしてくださいね!

以上!ネイル愛好者であり重ユーザーのはぬんがお送りしました!
次回はohoraネイル以外のネイルシールの使い心地をご紹介します!