はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

韓国大邱、コロナは落ち着いてきました

韓国の大邱、コロナは落ち着いてきました

こんばんは、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は久しぶりに心から落ち着いた生活が出来ました☺️

 

というのも、韓国のコロナ感染者の増加が落ち着いてきた

久しぶりに外の空気を吸ってお散歩ができたんです!

 

f:id:Shitya:20200309005337j:plain

 

外にでたのは18時頃でしたがすごく暖かくて、おでん屋さんもなくなってました笑

いつもはもっと人が多い通りですが、今日は日曜日でもあったので、割と外には出てるけど…

やっぱりいつもよりは少ないという印象でした。

 

f:id:Shitya:20200309005757j:plain

いつもはもう少し道路にも人、歩道にも人で溢れてる道です…☺︎

 

PC방(日本でいうネカフェ)はやはり休店が目立ってました。

心なしかみんな薄着でしたが私は寒いんだろうなぁと厚着をしたので

あっつくてあっつくてしんどかったです…。

 

さて、今日買い物にいったのはDAISOです。

生活用品を買いに行ったのですが、店舗の中で見つけたもの…!

f:id:Shitya:20200309005753j:plain

f:id:Shitya:20200309005737j:plain

 

めちゃっくちゃに可愛いウォールデザイン!!
可愛くて、よぼに待って!撮りたい!!なにこれ!!と驚いてたら、

前にもあったけど、気付かなかったの〜?と聞かれました笑

気づきませんでした。全く😌

 

この子達は、ハローベアーシリーズの白熊さんと猫さんです。
私たちはこの子達が大好きなのでテンションは爆上がりです。

日本にもよくあるグッズのデザインなんですが、多くは取り揃えていない為、こういったようなウォールステッカーにはしていないでしょう(してるところはしてるかもしれませんね!)

次はキーボードを買おうかなと模索してます。

我が家には、この子のバスマットがありますが、とっても可愛いです。

f:id:Shitya:20200309011717j:plain

 

日本にはこのこのグッズを多くは取り揃えていない為、レアな気分です☺︎


早くコロナが終息してほしいですね。そしたらもっと散歩ができるのになぁ。
久しぶりの散歩とお買い物に心がうきうきでした。

また明日以降に、先週の速報の続きが報道されることが予測できるので、
そのことを更新します😊

 

 

 


ブログ村、はじめました!よかったらクリックしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村